ブログ

ブログ一覧

2016.08.22

怪我の功名

 6月に北海道出張中に痛風が発症し痛みがひどく歩けない期間が1ヵ月。ようやく回復して、さあ!と思っていたら港で船に指を挟まれ右手人差し指骨折全治2か月。 ガーンと落ち込む所なのだが両方ともに良かった事も有り(笑) 

痛風になったおかげで禁酒1ヵ月…なんと体重5キロ減&コレステロール値改善。今までのダイエットは何だったのって感じです。

骨折で右手使えず左手でテニス始めたら20数年のフォームの悪い癖が嘘のようになおり、こりゃびっくり!!

まさに怪我の功名でした。

2015.07.14

諦めない!

 この2カ月で大型案件が纏まり決済を迎えたが、それぞれ1年、3年と期間を用しその間に契約、延期、相続...心折れそうになり半ば諦めそうにもなったが長期戦へ心を切替て臨んだ。 決済時にじんわり涙が出るくらい久々の達成感が有りました。

2014.06.09

車屋さん

ほぼ趣味で始めたオートモト事業。 半年経過し既に○○台余りを販売しアルバイトも4名、提携修理工場、板金屋さん...販売サイドだけでもそれなりの経済波及はあったか(笑) 今まで、お客様へ直接販売と言う場面がなく戸惑う事も多いが自分にはとてもプラスになっている。  仕入に関しては不動産と近い部分が多く違和感はない。 販売価格は? 趣味なので利益数万円(数千円)も中には有り経理からは!!!!!  

社内では、お荷物扱いのオートモト事業だが趣味なので許して下さい(笑)

2014.03.12

ボランティアの階級?

 3.11を機に何かできることはないか?と防災系のボランティアを初めて3年になるが...

ボランティア内でカースト制度がある事が先日判り驚愕と言うかがっかりしてしまった。 同じ立場で隔たりなくと言う(組織の中の階級は良いのだが)  自分の知らない所で1軍から4軍に分けられ場合によっては暗に○○の負担を要求するような言動があったり...どこでもある話か?  

2014.03.05

利益0で得たもの

 automoto事業で沢山の御客様と出会いお話をさせて頂いて日々新しい課題、疑問、解決と勉強になる事ばかりだ。 外国人の方のローン取り扱いの難しさや、カード決済の問題点、永住権など…違う視点で物が見れるきっかけができた部分においてはプラス。 事業部なので利益もと言いたいところだが結果がついてくるまでは1年がかりか?  

ページの先頭へ